えいはち君 危機一髪

未確定データがあります

すべてのキーワードをGRCでモニタリングする

下層記事に至るまで、

狙ったキーワードをすべてGRCに入れることにした。

 

アドセンスではやりのキーワードを狙って記事を書いてるのだけど、

上がらないうちに検索需要が終わるケースがある。

 

これを防ぐために、

記事をアップしてから、そのキーワードでどのような挙動を示すか、の

モニタリングをすることが目的だ。

(記事投稿後、初登場何位か。どのくらいのスパンで順位を上げていくのか、或いはだだ下がっていくのか。)

 

これまでサイトアフィリエイトでは、トップやカテゴリトップなどで設定した主要キーワードに絞っていた傾向がある。

 

だがそれは甘かった。

 

特に今後は、サイトトップのドンズバ狙いより、下層で細かく拾っていくスタンスにシフトする。 

 

1記事1記事が勝負なのだ。