すべてのキーワードをGRCでモニタリングする
下層記事に至るまで、
狙ったキーワードをすべてGRCに入れることにした。
アドセンスではやりのキーワードを狙って記事を書いてるのだけど、
上がらないうちに検索需要が終わるケースがある。
これを防ぐために、
記事をアップしてから、そのキーワードでどのような挙動を示すか、の
モニタリングをすることが目的だ。
(記事投稿後、初登場何位か。どのくらいのスパンで順位を上げていくのか、或いはだだ下がっていくのか。)
これまでサイトアフィリエイトでは、トップやカテゴリトップなどで設定した主要キーワードに絞っていた傾向がある。
だがそれは甘かった。
特に今後は、サイトトップのドンズバ狙いより、下層で細かく拾っていくスタンスにシフトする。
1記事1記事が勝負なのだ。